黒部ダム 家族旅行

念願の黒部ダムへ家族旅行に行ってきました。立山連峰の壮大な自然は素晴らしかった。黒部立山アルペンルートも面白かったです。

室堂から黒部ダムへアクセス(帰路)

1泊して帰路につきます。

 

帰りは早いですね。

 

登ってくる人とすれ違うのですが、その人の多さに驚き。

 

8月は本当に混みます。黒部アルペンルート

 

ケーブルカーとロープウエイとかも下りは空いているけれど、登りはこんでいます。

 

 

 

一気に下って行くわけですが、ケーブルカーとか下りの景色を見るのも楽しいですね。

 

ちなみに、ケーブルカーはケーブルが1本しかありません。

そのケーブルの上を運転するんですが、(運転手いないけれど)

 

途中で下り方面と登り方面が、すれ違うところで2本にケーブルがわかれていたりします。

 

すれ違うまでは、ちょっとドキドキ!

 

正面衝突するかと思ったわw

 

あと、満員になるので、座ると景色が見れませんよ。

 

 

時間もわずかだし、可能なら立っていた方がいいと思います。それも先頭か、最後部のどちらかですね。

すれ違うケーブルカーが見れるし、駅の明かりも見えます。

 

 

左右の景色は何もありません。だってトンネルの中だしね。

 

 

黒部ダム中心

黒部ダムの中心で記念撮影。

 

 

黒部ダムに帰ってきたら、黒部湖遊覧船の『ガルベ』に乗船してみました

黒部ダムが見えなくなるくらい黒部湖の奥の方まで遊覧してくれます。

 

楽しいですよ。

 

木と湖しかありませんが。

 

 

ただ、遊覧が終わった後が大変で、船から降りて入り口まで階段を上ります

この階段もきつい!

 

100段はありますね。

 

登ったら、まず椅子に座って小休止しましょう。

www。

 

ももがパンパンになるくらい疲れます。

階段登ったら小休止しましょうね。