黒部ダム 家族旅行

念願の黒部ダムへ家族旅行に行ってきました。立山連峰の壮大な自然は素晴らしかった。黒部立山アルペンルートも面白かったです。

黒部ダムから扇沢、そして大町温泉郷へ(帰路)

黒部ダムから扇沢へ帰ります。

 

そのまえに黒部ダムでソフトクリームを食べて一服。

 

それと、大自然を目に焼き付けておきました。

 

 

帰りも当然トロリーバスに乗るんですが、

 

扇沢へ向かう人で激混み。

 

 

1回では乗れません。

 

 

どのくらい待ったかは忘れたけれど、けっこう待ちましたし、当然、座席には座れません。

 

 

扇沢に着いたら、売店があるから、そこで『お土産を買います』。

 

上のほうで買ってしまうと荷物になるしね。

 

 

駐車場には、我が愛車が駐車してありました。

 

 

帰りは下りだから、運転も楽。

 

(ただしスピードの出しすぎに注意)

 

 

扇沢を出発したあと、大町に着いてもお茶する場所は無いので、(コンビニもすぐにはありません)

 

 

扇沢で休憩するのもありです。

 

 

 

今回の黒部ダムの旅行記はこれで終了。

 

 

立山大自然を満喫することができて、リフレッシュできました。

 

 

今度は、雪の大谷の季節 or 紅葉の季節に訪れてみたいと思います。

 

 

こちらで私の旅の旅行記を書いています。

 

8月の黒部ダム – 私の旅ブログ